
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

初詣

2011⁄01⁄12(水) 21:10
image934.jpg

いまさらな記事ですが、正月1日の初詣は、長岡天満宮に行ってきました。
ここは、長岡京市民にとっては庭みたいなものです。
しかし、すごい人出だったので、結局お参りはせずに帰ってきました。
今年は神頼みはしない、とそのとき思いました。
その前に自分で出来ることを考える、と。


TOP

あけましておめでとうございます

2011⁄01⁄08(土) 19:48
遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願いします。

昨年のことは思い出したくありませんが色々大変でした。^^;;

料理、洗濯がこなせるようになったのはよかったかな。

今年は、じっくり勉強して実のある年にしたいものです。

何を勉強するかはまだ決めていませんけど^^;

ニーチェもこう言っています。まあがんばりましょ。

自分はたいしたことがない人間だなんて思ってはならない。
それは、自分の行動をがんじがらめに縛ってしまうようなことだからだ。
そうではなく、最初に自分を尊敬することから始めよう。まだ何もしていない自分を。
まだ実績のない自分を、人間として尊敬するんだ。
(中略)
それは自分の可能性を開拓し、それを成し遂げるにふさわしい力を与えることになる。
自分の人生を全うにさせるために、まずは自分を尊敬しよう。

写真は、元日の夜に家の近所で撮りました。ではまた。^^/

ツリー


街灯

TOP

プラント萌え

2010⁄12⁄23(木) 22:06
DSC00616.jpg

TOP

黄昏

2010⁄12⁄21(火) 21:55
DSC00632.jpg

DSC00640.jpg

DSC00617.jpg

TOP

黄昏

2010⁄12⁄20(月) 21:50
DSC00622.jpg

黄昏時、サイクリングロードから見上げた月。

TOP

